398 チベット体操 男前な駅員さんのお話

2021年03月02日カテゴリ名:各地での講座


こんにちは

正直に生きるのが

一番楽な生き方だと思うよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
398 チベット体操 男前な駅員さんのお話
*******************************************************************************

名古屋栄の中日文化センターで
月に一度のチベット体操を終わらせて

午後の 蒲郡サーラでの講座に向けて
東海道本線で移動中

ハッと気がついた時には
出発前のドアが閉まった直後でした

慌てて電車のドアを開けようとしましたが
開く訳がないですね

電車の中で気持ちよく寝入ってしまったのでした

どうしようもないので、そのまま豊橋に向かい
折り返して 蒲郡で今度はちゃんと下車

携帯のSuikaで改札は感単に出られるのですが
蒲郡〜豊橋の往復運賃は払わなければいけないですね

すみません
寝過ごしちゃって駅を通り過ぎちゃったんです
ここから料金を引いてもらいますか?

じゃそこに携帯をおいてみてください

出発が名古屋になっていますね

そうか駅員さんは豊橋から電車に乗って
寝過ごして通り過ぎたと思ったんだ

はい、名古屋で乗って蒲郡で降りようと思ったのですが
ハッと目が覚めたら ちょうどドアが閉まるところだったんです

駅員さんがニコッとして

そうなんですか
それなら名古屋からここまでの料金で大丈夫です
この改札から出てもらって結構です

蒲郡から豊橋往復の電車賃はいいのですか?
はい、大丈夫お支払いいただくことはないです

理由はよくわからないが
支払わなくてもいいというのだから
ラッキーといえばラッキーだった

そのまま何食わぬ顔をして
改札出ても出られたとは思うが
なんとなく後ろめたい思いは残ったはずだ

本当のことをちゃんとお話をすれば
お金は出て行くかもしれないが
この件はこれで終了になる

この先の長い人生のことを思ったら
いい選択をしたと感じた

それにしても若い駅員さんの対応は
とても男前だった

<21-19>

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました