399 チベット体操 いつもと違う角度から体をほぐす

2021年03月05日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

すぐにできることってあるんです

知らないだけなんですね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
399 チベット体操 いつもと違う角度から体をほぐす
*******************************************************************************
3月4日(木)浜松駅前SBS学苑でのチベット体操講座

今回からいつもとはちょっと違う角度から
体をほぐすことに挑戦しています

違う角度

というのは、今まで仰向けになって体をほくしていたのを
体を横に立ててほぐすということではありません

足もみ をして

足の裏とか甲、くるぶしの周りとか
足にあるカラダの反射区を刺激して
血を通わせてた後に

いつものほぐしを入れるようにしました

私がやっている ほぐし は
筋肉やら筋やら内臓やらを

本来あるべきところに戻す

というのを目標として取り入れています

文字に落とすと難しそうに聞こえますが
やっていることは誰でもできることしかしていません

それに今回から足もみ が加わった形です

初回ということもあり細かな話はしないで
まずは自分の足を触って見る

そこから始めました

この作業ですでに 痛い痛い 
という方もいらっしゃいました

そういう場合にはこのようにしてみてくださいね

って対処の仕方をお伝えしていきました

時間は15分〜20分くらいしか取れないので
本当に粗い説明での 足もみ でしたが

講座が終わった後

いつもと体が全然違います
って報告もいただきました

少しずつですが講座に取り入れたいと思っています

令和3年のチベット体操講座
<21-19>

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました