408 チベット体操 やっと思ったように動き始めた

2021年03月18日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

何をするにしても

課題は付きものですね

でもそれを一つひとつ乗り越えていく

その行為が大事なんですよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
408 チベット体操 やっと思ったように動き始めた
*******************************************************************************
毎週水曜日はチベット体操の日

として1月から毎週ZOOM放送を続けています

このzoomでチベット体操なのですが
送り手側の立場で言うと

乗り越えなくてはいけない壁のようなものがあります

例えば

こちらが喋ってる声をしっかりと届けたい

雑音の入らない綺麗な音で音楽を届けたい

などなど他にも色々とあるんです

初期の頃に上手くいってた先ほどの二つが
途中から上手くできなくなりました

色々と試しながらやってきたのですが
今回の放送ではしっかりと動くようになりました

ただもう少し工夫が必要で

音楽を流しながら喋る際の
マイクと音楽の音量の調整が次回の課題となりました

さらに受講されてる方の声の
モニター方法を工夫したいと思っています

まるで放送局のような感じになりますが
送り手側というのはそういう工夫が必要だと感じています

令和3年のチベット体操講座
<21-22>

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました