463 チベット体操 無事に検定パス、夏至に間に合った

2021年06月20日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

一年の中でも

節目節目で

流れが変わります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
463 チベット体操 無事に検定パス、夏至に間に合った
*******************************************************************************

今日も昨日の続きで、今日でおしまいの話題です

ドローンの操縦技能者養成講座【3日コース】プロフェッショナル向け

という講座を受講、実技検定、安全運行管理者の資格を
い取得してきました

プロフェッショナル向け?

というのは、もうすでにドローンの運用経験がある方用のコースです

一番の難関は 何と言っても 『実技検定』

しかし、記事にしたようにGPSなしの恐怖を克服して
納得の合格

検定は室内ですが、練習は屋外の風が吹く中で行っていたので
比べるものがあったので
安心して検定に向き合う事ができました

あとは座学と試験が二日

めでたくハッピーエンドとなりました

何が嬉しかったか?というと

夏至の前に資格が取得できたのが嬉しかったんです

個人事業から法人にして今年で7期目
この間、あるものをとても大事にしてきたんです

それは 年間のリズム

秋分の日を境に来季に向けて動きだし
冬至までにできたら準備を終わらせておく

準備ができてなければ春分の日までには完了をしておく

春分の日からは新しい目標に向かって歩き出し
夏至までに今年の予定を見直し、足らないものは手に入れておく

秋分の日まで頑張る

みたいな年間のリズムの中で動いてきたんです

そうやって、少しずつ伸ばしてきたんです

ですから、今回、明日の6月21日の夏至までに
準備ができた事がとても嬉しいんです

あとは、前に進むだけになったんです

一年の中でもこうやって

節目節目をとても大事にしてきました

勿論これは私のアイデアではありません
同じように起業した仲間に教えていただいたものです

感謝しかないです

皆さんもご自分のリズムを作ってみてはいかがでしょうか?

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました