466 チベット体操 元気な時に健康について考えるべき

2021年07月02日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

自分が健康でなくなって

健康になろうと思ったら

ものすごい努力が必要になって来ます

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
466 チベット体操 元気な時に健康について考えるべき
*******************************************************************************
こんな工程あり?

そんな日々が続いています

どんな日々かって?

月曜日に富士山を登り始めその日は山小屋で一泊
火曜日に富士山長3776mに立つことができました
水曜日はお昼前に沖縄について作業
木曜日午前は作業をして夜には静岡県森町に戻っている
本日はこの雨では外の作業は無理ですが
明日は甲府…

刺激がある毎日で良いのですが
なぜ沖縄に行ったか?

というお話です

実は数年に一度あるかないか

というアクシデントが起こったんです

地面の下15mに入れた測定器が抜けなくなった
というものです

どうやって回収するか?

という事になるのですが

私にヘルプの連絡が富士山に登っている時に入ったんです

なぜか?

私が回収キットを作って持っていて
アクシデントが起きた時にはすぐに
出動できる態勢をとってあったんです

回収キットは先週末には送ってありました
しかし、うまくいかなかったようでした

で、現地に来てください という
オファーがあったんです

実は私が最初にキットを作ったのは
もうかれこれ15年前くらいでしょうか

自分の現場でのトラブルがあったからです

それから何度かのトラブルに対応すべく
改良を重ねて今に至るんです

前回の出動が一年前

その前はというと10年くらい前でしょうか?

そのくらいの頻度で起こるアクシデントのために
少しずつ改良を加えて来てたんです

理由は簡単

自分の現場でトラブルが起こった時のためです

これって、何かと似ていると思いませんか?

そう

自分自身の健康です

自分が体調を崩して、健康でなくなる

そんなことを真面目に考える人は
ほとんどいないと思います

自分の健康を考えるのは

自分が健康でなくなった時です

でもね

自分が健康な時にこそ
自分の健康を考えていただきたいんです

何かの時には
すぐに回復ができるようにするためです

そのためにはどうすればいいのか?

健康な時に
健康を維持できるような
些細な健康法を続けておくべきなんですね

さて

あなたはどうしますか?

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました