477 チベット体操 富士山登れるようになります

2021年07月31日カテゴリ名:富士登山 / チベット体操効果


こんにちは

富士登山の様子です

自分は富士山は登れない

と諦めていませんか?

登れるようになります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
477 チベット体操 富士山登れるようになります
*******************************************************************************
暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

今月はお仕事で移動が続いたために
なかなか記事はアップ出来なかったのですが
富士山にはちゃっかり登りました(笑)

私の富士登山の目的は

基本の3回のチベット体操でできたカラダでの効果確認

になります。
と言っても、体操前には少し呼吸法はするので
毎日20分の呼吸法とチベット体操の効果になります

静岡県人でも富士山に登ったことがない方は
沢山いらっしゃいます

私の周辺では、登ったことがある方が少ないです

ですから、このブログをご覧になって下さってる皆さんも
登ったことがない方がほとんどだと思います

先日、友人が登山中の動画を撮ってくれていました

どんな登山道を登るのだろう?
どんな景色なんだろう?

と興味がある方もいらっしゃると思うので
動画を今日はお見せします

富士登山 富士宮ルート

撮影場所は富士宮ルート九号5勺手前
多分3,500m付近だと思われます

一緒に登っているのは11歳孫娘

この夏山頂に立たせてあげようと
高さに慣れるために登ったのですが

友人が登り方を教えてくれた事もあり
すいすいと初登頂されてしまいました

先日記事で書いた

足の運び方一つで富士登山が楽になる

はこの日の事を書きました。

一生に一度は富士山に登りたい

そう思っている方もいらっしゃると思います

夢ではないんです
登れるようになるんです

まずはチベット体操続けてみてください

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました