497 チベット体操 ぐっすり眠れていますか?

2021年09月03日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / チベット体操効果


こんにちは

夜中におしっこで目が覚める

そんなことありますか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
497 チベット体操 ぐっすり眠れていますか? 
*******************************************************************************

夜中にトイレに何度も起きてしまう

みたいなテレビCMを見ますが

その為に睡眠時間が短い…

とセットになっているような気がしますが

皆さんはいかがでしょうか?

私は今のところ一切無いです

この5月からは

できるだけその日のうちにお布団に入ろう!

と、することがあっても早く寝ることにしました

ついでに、ドローンの朝練習も始めたので

5時には起きるという
早起きが習慣になっています

ベッドに横になってから朝目が覚めるまで

起きることはほとんどありません

先週富士山の山小屋では夕食が16時には終わり

19時前には夢の中にいました

起きたのは4時30分

ご来光を見るために起きましたが

9時間以上ぐっすりでした

理由はわかりませんが

一度寝たら朝まで、トイレのために起きることはありません

もし、何かあるだろう?何でもいいから挙げてくれ!

と言われたら

1.カラダが睡眠を欲しがっている
2.休む前に気持ちをニューラルな状態にしている

それくらいだと思います

1.カラダが睡眠を欲しがっている

これは、少し前にも書きましたが、カラダが整ってきており
睡眠時にカラダの部分部分が、本来睡眠中にしなければいけない事
をしてくれているのではないかな

と感じています

2.休む前に気持ちをニューラルな状態にしている

これは、精神的に安定した状態で眠りにつけている
悩み事、心配事を頭で考えながら眠りについたら
それはそういう考え(波動を)を寝ている間に拾ってしまいますよね

私はな毎日毎日ある言葉を口にしてから眠りにつきます

これで気持ちをフラットにすることができるんです

ここで言えるのは

カラダが整ってくれば、各部位も本来の働きをし始め
そのおかげで、精神的にも余裕が出来て、
何事にも前向きな気持ちで当たることができる

こんな感じだと思います

夜中に何度も起きて、しっかりと睡眠時間を取れない

そんな方は、お薬を飲むのも一つの方法かもしれませんが

ご自分の体を整える

本来あるべきところに、体の部位を戻してあげる

そういう取り組みも試してみるのも良いのではないでしょうか!

令和3年のチベット体操講座
<21-81>
9/1 浜松駅前SBS学苑チベット体操講座
19:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました