498 チベット体操 アゴを胸につけて目線を○○にもって行って… 

2021年09月04日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / チベット体操効果

こんにちは

こんな事で体操が変わるんです

本当ですか?

って言われそうですが

変わるんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
498 チベット体操 アゴを胸につけて目線を○○にもって行って… 
*******************************************************************************

鼻から息を吸います

お腹いっぱい吸ったら

アゴを胸につけて 視線を丹田にもって行って 

息を吐き切ります

最近の講座で、3回のポーズの中で1回は

意識してこのように声を掛けています

チベット体操iPhoneアプリの中には
このフレーズは入っていません

最近言い始めました

理由は一つ

丹田を意識して呼吸をして欲しいからです

講座に長く参加をいただいている方には分かるのですが

この後の目線の移動についても
講座の中では時々お伝えをしています

もちろん、そういうことが言える講座は

二ヶ所くらいしかないんですけどね

初めての方にそんなアドバイスをしても
理解をしていただくのは難しいんです

でも、この『丹田を意識する』という行為は

とても大切なんです

ですから、これを読まれた方は
次の体操から

『丹田を意識する』

この行為というよりも意識をもって行くことを

お薦めします

チベット体操の質が少し違ってくると思います

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました