508 チベット体操 来年の富士登山に向けて 皆さんもいかがですか?

2021年09月15日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 富士登山


こんにちは

バカなことを考えているのは

元気でいる証拠かな?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
508 チベット体操 来年の富士登山に向けて 皆さんもいかがですか?
*******************************************************************************
今年の富士登山については、先日記事にしました

気持ちはもう富士山山頂からは離れていますが

と言う事も書きましたが

なぜそんなにスパッと気持ちが切り替わったのか?

例年だと、この後も何度も山頂をねらっていました
理由は

お天気が安定しているからです

でも今年はその気持ちがないんです

もちろん、宝永山には仲間で登ろうと計画をしています

でも、山頂への気持ちは湧いてきません

理由があります

もっとしたいことがあるからです

一昨年

『ゼロ富士』

に挑戦しました

『ゼロ』は海抜0m
『富士』は富士山頂 3776m

そう、海抜0mから3776mの日本最高地点まで歩いて登るんです

田子ノ浦から山頂まで、4日間に分けてやり遂げました

来年は

『家富士』

に挑戦したいんです

『家』は静岡県森町の自宅
『富士』は富士山頂 3776m

そう、自宅から3776mの日本最高地点まで歩いて登るんです
全長150kmくらいかな?

(写真は大井川の西側、牧之原台地からの写真。森町はもっと西にあります)

詳細は後日お知らせをしますが

そんなバカなことを考えているんですよ(笑)

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました