509 チベット体操 トントントン松下さん元気?

2021年09月16日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

滅多に会わなくても

気にしてくれているし

その分会えば話が弾む

そんなお付き合いは大切にしないとね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
509 チベット体操 トントントン松下さん元気?
*******************************************************************************
夜事務所で仕事をしていると

トントントン

とドアをノックする音がする

こんな時間に誰だろう?

出て行くと

近所に住む自転車に乗っている男性が立っていた

掛川の奥まで行ってきた帰りです
電気がついていたので寄ってみました

と、嬉しい挨拶だった
嬉しい再会でもあった

松下さん、僕、毎日チベット体操を続けているんですよ

そうなんだ、ありがとう

ここ一年はやっていないが
地元の公民館での体操講座に
以前来てくれていたのだ

それで

体調はどう?

とても良いんです
で、自転車も毎日乗っているんです

それは良いことだね

はい
自転車を毎日の生活の中に取り入れることが出来ているんです

この言葉に、実はものすごく驚いた

私が、富士登山を普段の生活の中に取り入れようとしているにと
同じように、彼は彼なりの方法で取り入れているのだ

ところで、少し教えてもらって良い?

はい

自転車漕いでる時って
骨盤立ててる? 寝かしている?

僕は立てています

ほとんどの人は立てているように思います

でも、寝かせて良い成績出している人もいるので
人それぞれだと思います

でも、あまりそう言う話は話題にならないですね

そうなんだ
でも、疑問が解けてよかったよ

こんな感じで次々と話題が出て来て
長い立ち話になった

彼はレースにも出ていて
それなりの成績も残している

富士山のスカイラインで位行われる
ロードレースにも出ていて
同じ風景を見ているのだ

同じような意識で

自分の体を観察している人が
近くにいるのは本当にありがたい

考えを共有できる人
大切にしなければいけないね

いかがですか?

令和3年のチベット体操講座
<21-83>
9/9 浜松駅前SBS学苑チベット体操講座
19:00~ 7/1分

<21-84>
9/15 ZOOMでチベット体操講座
21:00~

<21-85>
9/16 浜松駅前SBS学苑チベット体操講座
19:00~

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました