510 チベット体操 自分のカラダを再チェック  メンテの秋 

2021年09月17日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / チベット体操効果


こんにちは

今自分のカラダはどうなっているのか?

知らないで心配するよりも

ちゃんと検査をしてから

対応を考える方が安心だよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
510 チベット体操 自分のカラダを再チェック  メンテの秋 
*******************************************************************************
ここ2~3年でものすごく視力が悪くなったんですよ

眼科に行った事もないし
眼鏡もかけたことがないので

一度眼科に行って検査をしようと思っているんです

自分の目(眼)が
今どういう状態なのかを知りたいんです

よく見える眼鏡をつければ良い
そんなもんじゃにような気がするんですよね

この夏

初めて富士登山をする女性を
山頂に立たせることが出来た帰り道

彼女にそう打ち明けた

ええええっ!
その年齢でですか!!

それは私 恨めしいです
私なんか若い時から目が良くなくて…

自分もそうなりたいと思いつつ
そうではなかったことに対する感情から出た言葉だと思った

でも

その年齢まで、眼鏡をつけたことがない

と言うのはすごいと思います
チベット体操の効果じゃないですか?

って、思ってもなかった返事まで返って来た

読みたい本があるのだが
どうしても億劫になってしまっている

どうしようか迷ったが
眼科に行って来た

初めての眼科にかかることにした。

初めての眼科

迷うことなく 島田市の おおるり眼科クリニックにした

昔からこのブログを読んでくださってる方は
もしかしたら覚えてらっしゃるかもしれません

おおるり眼科クリニックで
チベット体操講座を開いた事もある
(2005年8月でした)

院長先生はチベット体操を続けていますよ
お腹は少し出ていますけど(笑)

事務長の奥様が挨拶に来てくださって
そう伝えてくれました

視力検査、眼圧検査、眼底カメラ撮影
断面?撮影、白内障、緑内障等々
全部検査をしてもらった

松下さん
結果から言うと

視力は両目で1,0ありますのでよく見えています

ただ、若い頃と同じと言うわけではありません
老眼が少し入っていますので

+3.0 と+2.0 二つ準備すれば
小さな字を読む時とかにも対応できると思います

少しですが、白内障、緑内障も入っているみたいなので
来月でいいから、近くの眼科を訪れて見てください

紹介状を書いておきますね

って事で、現在の目の状況がわかり
本当に安心をした

この秋は自分にの体のメンテナンスをしっかりして
冬、そして来年に向かいたいと思っている

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました