511 チベット体操 来年のスケジュール帳手に入れましたか? 

2021年09月18日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

書店では来年のカレンダーやスケジュール帳が並べられています

購入されましたか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
511 チベット体操 来年のスケジュール帳手に入れましたか? 
*******************************************************************************
予定を管理するスケジュール帳

どんなスケジュール帳をお使いですか?

店先では来年のスケジュール帳が出回っていますが

購入されましたか?

私はMOLESKINEと自作のスケジュール帳で
ここ数年は管理してきました

自分でカレンダーを作って、それを二つに貼り付けて
使ってきたんです

ここで問題が出てくるんです

どうして二冊か?

MOLESKINEは持ち運ぶには大きいんです
小さいのもあるのですが手に馴染まないのです

私にとって一番手に馴染む大きさというのは

コクヨの野帳サイズなんです

測量関係とか土木の方には
一番馴染みのある大きさと薄さです

今年はコクヨのTRIP BOOKに
縮小、貼り付けて使ってきました

ところが、ここでも問題が出てくるのです

コピーして貼り付けた分

分厚くなってしまうんです

で、これだけ手に馴染んでいる野帳サイズ

コクヨでスケジュール帳を作らないのかな?

そう思って検索をしたところ

あったんです
タテ型とヨコ型

思わず二冊注文
手に入れることが出来ました

持った感じは 

そうそう、これが欲しかったんだよ!

大満足です

タテ型とヨコ型

実際に使って様子をみたいと思います

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました