512 チベット体操 必ずその時が来るから準備しておく

2021年09月21日カテゴリ名:日々の暮らしの中で

こんにちは

未来への準備って

していますか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
512 チベット体操 必ずその時が来るから準備しておく
*******************************************************************************
この夏は思ってもないことが起きた夏でもありました

友人たちと富士山を登っていたときに

仕事の関係でSOSが入りました

現場で復旧作業をお願いできないですか!

現場でアクシデントが発生して
それを復旧する道具を登山前に航空便で送ってありました

上手くいかないので現場にきて欲しい

という連絡でした

いつですか?

できるだけ早くお願いします

今日は富士山に登ってて、明日下山予定なので
下山したら直ぐに向かいます

現場って、どこだと思いますか?

沖縄だったんです

こんな状況なので切符の手配とか
全部お願いしても良いですか?

翌日下山して自宅に帰り、直ぐにセントレアに向かいます

空港近くで宿泊、朝一の飛行機で飛び立ったのでした

無事に復旧回復はできたのですが

誰でも使える道具にしなくちゃダメだ!

という思いが湧いてきました。

そこでいくつもの改良を加えて完成

昨日取引先の担当者に連絡を入れました

すると

判断を下す立場の人達から何本も返事をいただきました

何かあったら直ぐに連絡を入れますので
お願いします

という連絡でした

ところが、この事案(トラブル)は

数年に一度しか起こらないんです

昨年にもトラブルが起こり
東京湾まで行ってきたのですが

それが10年ぶりくらいだったのです

数年に一回あるか?ないか?

というトラブルなんです

そのトラブルのために
何度もバージョンアップを重ねてきているのですが

こんな事をしているのは

多分ですが、この業界では私だけでないかな?
と思っています

でもね

必ず必要になる時が来るんです

それが証拠に

今回一年ぶりにトラブルに見舞われたのです

来るかもしれないから、少しずつ準備をする

のではなくて

必ず来るから、直ぐに準備を整えておくんです

そう、電話が入った時には

「はい、大丈夫です。直ぐにそちらに向かいます!」

これが、私なりの

『カッコ良さ』

だと考えています

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました