516 チベット体操 家から富士山頂まで歩く その2 

2021年09月25日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 富士登山


こんにちは

本当に富士山まで歩くの?

馬鹿じゃないの

って言われても

歩くんです

バカなんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
516 チベット体操 家から富士山頂まで歩く その2 
*******************************************************************************
Iちゃん、家から富士山の山頂まで歩くんだけどどうする?

私も歩く
明日なら予定ないから歩けるよ

じゃ、行こうか!

なんとノリのいい小学校6年生なんだろう

誘っておきながら自分が一番びっくりした

508 チベット体操 来年の富士登山に向けて 皆さんもいかがですか?

で紹介をした

『家富士』

私自身は、自宅から東海道五十三次 27番目の宿

袋井宿までは今週歩いて来た

今回は東に向かって 26番番目 掛川宿 まで歩く

距離にして約9キロ

今期3回一緒に富士山に登った

小学校6年生女子 孫と一緒に歩くことになった

この辺りは、ほとんど地元みたいなものなので

気持ちは楽だ

ただ彼女の歩きがどうかな?

気がかりなのはそれくらい

実際に歩き始めてみると

ちょっと待てよ

このペースで大丈夫かな?

と思った

遅いのではなくて、速すぎる(笑)

時速でいうと

多分5km/h

実感が湧かない人が多いと思われるが

8時間ちょっと歩けばフルマラソンの距離を
歩く事ができる速さだ

昔、ボースカウトのイベントで
40キロハイクを10年続けて歩いた事があるので

時速5キロのペースは体が覚えている

そのくらいの速さで歩くからびっくりした

いまだに残っている 東海道松並木で写真を撮ったり
昼食を食べたりしながら

掛川宿に着いた

そのまま掛川城に直行 

茶屋でソフトクリームをいただいていると

帰りも歩いて帰る?
私まだ歩けるよ

という

いやいや、元気なんだけどね
堤防の草刈りがあるから…

早く帰りたいので、電車で帰ろう

と、

我ながら、なかなかいい理由が浮かんだ

これだけ脚力があったら

富士山も登れるわな!

聞けば

富士山からの帰りも歩いて帰る 

という返事

いいお供ができたもんだ

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました