519 チベット体操 着陸地点がうっすら見えてきた  

2021年09月28日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / チベット体操効果


こんにちは

私がおこなっている チベット体操講座の内容が

年々少しずつ違ってきています

それは長い年月続けることによって

見えてきたものがあるからです

令和3年度版チベット体操講座の

向こうにあるものが、おぼろげながら見えてきたんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
519 チベット体操 着陸地点がうっすら見えてきた
*******************************************************************************
ここ数年、富士山に登ってきました

理由は、ここで何度もお伝えをしているように

チベット体操の効果を自分の体で実証実験するためです

そのくらい元気になるんですよ
60歳を過ぎて、まだまだ前向きな気持ちでいられるんですよ

それを多くの人に
わかりやすく説明ができるのが

富士登山なんです

日本人なら誰でも知っている
日本で一番高い山ですからね

先日久しぶりに会った友人と
雑談をしている時に出た話題に

強烈に惹きつけられる言葉がありました

自分の体を心配している時はまだダメなんです
自分の体が健康であることを自覚するのもまだダメなんです

実はその先の話もしてくれたのですが
この先は皆さんのご想像を働かせてみてください

最初に言ったみたいに

富士山に登ることで自分の体が健康であると証明してる

その先にあるものとは何だろう?

現在

チベット体操の効果については
記事にすることはほとんどなくなりました

続ければ健康になることは間違いがないからです

その上で

チベット体操の効果を高めることを
チベット体操講座で繰り返しおこなっています

チベット体操の刺激を受け入れやすい体を作ろうとしているんです

その先にあるものが何であるか?

それがおぼろげながら見えてきたんです

講座では令和3年度バージョンの内容を繰り返しています

その先にあるものが見えてきたなら
内容を変える必要が出てくるんです

この先が楽しくなってきました

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました