521 チベット体操 チベット体操 家から富士山頂まで歩く その3 

2021年10月02日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 富士登山


こんにちは

今回のルートは

後半に山登りが2回くる

と言うルートになります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
521 チベット体操 チベット体操 家から富士山頂まで歩く その3 
*******************************************************************************

今日のルートは掛川宿〜日坂宿〜金谷宿

今回も富士案を一緒に登った小六孫娘と一緒に歩きます

ちなみに

掛川宿〜日坂宿 8.3km
日坂宿〜金谷宿 6.5km

です

今回は、自宅から天竜浜名湖鉄道戸綿駅まで歩いたので
往復2km

合計約17kmくらい歩きました

9時30分前回の掛川城下から東に向かって
どんどん歩きます

2時間掛からずに日坂宿に到着

かなりのペースで歩きました

お昼を食べてから

今回の難所 小夜の中山に向かいます

富士山を思い出させるような急坂を上ります

峠には扇屋さんと言う茶屋があります

その手前には

ああこれが有名な浮世絵 日坂 の場面だな

と思わせるような場所があります

茶屋で ぼう飴 子育飴をいただいて元気回復

峠を下る急な坂を下り切ると
今度はもう一回上り坂になります

上りも下りも 石畳になっていて
インスタ映えするような街道になっています

坂を登り切ると、そこは牧之原台地
街道を少し離れると

大井川の遥か向こうに 富士山を見ることができます

坂を下ると JR金谷駅です

今回は距離も長く最大の難所

と思っていましたが難なく歩くことができました

次回は越すに越されぬ大井川を渡ります

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました