524 チベット体操 元気な体で同窓会で会おうよ 

2021年10月06日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

オンライン、リモートで体操をする

確かに便利でいいのだけれど

今の体型は見せたくないし

背景も気になるし…

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
524 チベット体操 元気な体で同窓会で会おうよ 
*******************************************************************************
10月一日 緊急事態宣言が解除されて

移動がかなり楽になりました

もちろん気分的にですけどね

昨年中学校の同窓会をする予定でした

それが、コロナの影響でボツになりました

結婚式ができなかったりとか
お葬式に人を呼べなかったとか

皆さんの周りでも、そう言うことって

多かったと思います

いつになるか分からないけど

会う時は元気な身体で会おうよ!

そんな気持ちから

同窓会のLINEグループに
カラダを動かすことをしませんか?

そんなことを書いたら

4人参加したい

と言う反応がありました

40人足らずのグループの中で4人ですから
一割くらいの反応です

先日テスト放送をしました

すると、ある女性が

アバターで現れました
仮想の背景付きです

思わず笑ってしまいましたが
女性の気持ちを表しているように思いました

もともと四国の田舎のクラスですがら

中学校になって3つの小学校が集まって
2クラス80人が同級生です

半分は幼稚園からの一緒なので
容姿等気にしなくていいと思うのですが

女性はそうではいかないんです

話を聞くと

他にも参加をしたい女性はいるらしのですが

参加がしづらいと言う話

アバター、仮想背景の方法を教えても
なかなか理解してもらえない

そう言う現実があるらしい

そう言うことはちょっと苦手なお年頃

でも、少しずつ参加者を増やして行って

実際に同窓会で会う時には

元気でいい顔で会いたいよね

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました