525 チベット体操 気持ちには気持ちでお返しをしたい

2021年10月07日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

人の優しい気持ちって

本当に嬉しくなります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
525 チベット体操 気持ちには気持ちでお返しをしたい
*******************************************************************************
■521 チベット体操 チベット体操 家から富士山頂まで歩く その3 

での孫娘と二人旅の途中

小夜の中山の茶屋で休憩
子育飴を時間をかけて食べ終わり

金谷宿に向かって急坂を下りる途中で
忘れ物に気がついた

ピンクのカード入れ
中にはJRのTOICAが入ってる

かなりの急坂なので
戻るには気が引けたが

急ぎ足で茶屋まで戻った

責任感の強い孫娘に
悲しい思いをさせたくなかった

日坂宿でお昼を食べた時に

一緒だった名古屋からのツアーの人たちが
茶屋に着いていて結構混雑をしていた

腰をかけて子育飴を食べたベンチに
たまたまお昼を食べながらお話しした方々が座っていた

ピンクのカード入れが落ちてないか?

お聞きしたところ

ここに来る坂の途中に落ちていたと言うことで
家の塀にぶら下げてきたよ

と言うことだった

見つかっただけでもホッとしたのに
わざわざ壁にまで掛けてくれたとのことで

本当にありがたかった

お礼をお伝えしてから
取りに戻ることはせずに

今日の予定の金谷宿まで歩き
一度家に帰ってから、再度車で取りに向かった

誰かが持っていくことはないだろう

と思っていたが

本当に壁にぶら下げてくれてあった
そこに生えているツタに絡ませて落ちないように

そして

後から探しにきた時にすぐにわかるような
配慮がしてあるのは明らかだっと

ちゃんとお礼をお伝えしなくちゃいけないな

でも

名古屋からのツアーとしか分からなかった

でもお昼を食べている時に
ガイドの人が持っていた手旗に
旅行会社の名前が入っていた

よく見るツアー会社だった

ネットで検察をしてみると

多分この人たちだろう…
と思われるツアーが見つかった

お礼の言葉を書いて

ぜひお伝えくださいとお願いを書いた

月に一度、名古屋から東海道五十三次ツアーで歩いているみたいだ

同じコースなので
お会いできたら直接お礼を伝えたいと思うが

お礼のメールを送れただけでも
なんとなく気持ちが軽くなったような気がした

いかがですか?

<21-89>
10/6 ZOOMでチベット体操講座
21:00~22:30

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました