532 チベット体操 前後左右がバランスよく立てていますか? 

2021年10月15日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / チベット体操効果


こんにちは

前後左右がバランスよく立てていますか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
532 チベット体操 前後左右がバランスよく立てていますか?
*******************************************************************************
チベット体操講座の前半は
ストレッチをして体をほぐしています

起き上がる時にいつもこうお伝えしています

一度体を横に倒してから
腰に負担がかからないように起き上がります

起き上がったら

一度ちゃんと座って
カラダの真ん中を意識して

その後休憩にしましょうね
水分を摂ってくださいね

カラダの真ん中を意識して

いつくらいから言い始めたか?
というと

この冬からです

月に一度仙骨調整に通い始めた頃からです

講座のストレッチの目的は

カラダの細かな所を

本来在るべきところに戻そう

という目的で行っています

講座の内容が本当に効果が出るのか?

それを数値で見たくて調整に通っているんです

最初に色々と測定したら
しっかりと真ん中で立てていなかったのです

前後はかかとに体重がほとんど乗って
左右だと、44対56で右体重なのがわかりました

約半年経って再度測ってもらったら

前後は大体OK
左右は49対51で左体重でしたが

かなり修正はできていました

いい感じでここまで来ているのですが
自宅で数値を見れないものか?

とずっと思っていました

先週の調整後

松下さん、これ履いて見てください

と、一本歯下駄を出してくれました

履いて立ってみると

最初はなかなか立てません
重心の位置がずれているからです

そのうちに歩けるようになりました

下駄を脱いで裸足の状態になった時に

驚きの感覚があったんです

下駄を履く前と立ち方が違う!!

そう、ちゃんと真ん中で立つ事ができていたんです

数値は出ないけれど この感覚は毎日確認ができる

ネットで注文をしたら翌日届きました

早速履いてみたら

そうそう、この感覚!!

下駄を脱いで立ってみると

そうそうこの感覚!!!

やはり違うんです
しっかりと立てているのがわかるんです

一ヶ月くらい経ったら

続きをお知らせしますね

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました