547 チベット体操 裸で寝る人が一人二人と増えてきた 

2021年11月12日カテゴリ名:日々の暮らしの中で

 

こんにちは

何も身につけないで寝る

実はこれがとても難しいんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
457 チベット体操 裸で寝る人が一人二人と増えてきた 
*******************************************************************************
■531 チベット体操 裸で寝てみました 

10月中旬に記事をあげました

すると同じくZOOMの受講生の方が

私も試してみました

と翌週お話をしてくれました
多分今でも続けてくれていると思います

その後、LINEで行なっている中学の同級生の一人に
勧めてみたら

なんとやってくれたんですね

感想はぐっすり眠れた

ということでした

ただし、地震が来た時に逃げるときに困るね(笑)

ということで

枕元に着替えは置いておこうね(笑)

笑い話みたいですが本当のにあったことです

実際に試してみると

かなり良く眠れると思います

でも一つの大きな壁が立ちはだかっています

習慣というよりも洗脳に近い考え方です

物心ついた時には もう

お風呂から出たらパンツを履いて
寝る時にはパジャマを着て眠る

これが何十年もカラダの中で

そういうもんだよ

と大きな顔をして居座っているんです

この考えが60年間あったら

それを突き破るのは

とても難しいことなんです

でもね

一度でいいから試してみてください

それは、裸で寝ることだけではなくて

自分が長い間持ち続けてきた

色々な習慣を打ち破ることにつながるんです

ご自分の健康管理もその一つです

この流れの速い令和の時代を生き抜くには

自分で自分の考え方を変える必要があると感じています

令和3年のチベット体操講座
<21-102>
11/11 Lineでチベット体操講座
20:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました