550 チベット体操 少し変えてみる

2021年11月16日カテゴリ名:日々の暮らしの中で

こんにちは

少し変えることで

新しい何かが芽生えそうな気がしています

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
550 チベット体操 少し変えてみる
*******************************************************************************
安定した精神状態で毎日過ごせたり

安定したお仕事の方法を続けていたり

安定したカラダで毎日が過ごすことができていたり

私たちは知らず知らずのうちに

安定した方法で生活をしていますよね

それが一番安心ですものね

でも、そればかりになってしまうと

そこから出られなくなってしまう

こんなに安定しているのに どうしてこの状態から出なくちゃいけないの?

そう思っている人もほとんどですよね

だって、そのために働いていたりするんですものね

でも

そればかりでは何も進歩しない

そう思っている方も、これまた多いと思います

私の場合は、個人でお仕事をしていることもあり

どちらかというと

変化を敏感に感じて、それを取り入れることが
お仕事につながる

と常々思っているので

どちらかというと、わざわざ不安定なところに
自分から出かけていく

という場面が、多分一般的な人よりも多いと思います

でもね、そういう生活をしていると

仕事がオフの場面が少ないんです

私はそれでいいと思っています

だって、好きでやっている仕事ですからね
気がついたら、もうこんな時間

こんな感じですよね

でもね

最近少しずつ生活パターンをを変えてみようと
考えています

そいうよりも

仕事がオフの時間を少し強制的に作ってみよう

と一つの試みを始めました

週に一度でもいいから映画を見よう

早速映画配信サービスに申し込みました

振り返ったら

映画館で映画を見たのは何年前?
テレビはほとんど見ないので

映画を見るというよりも
頭の中に刺激を入れよう

という感覚です

少し普段の生活を変えて見ようと思います

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました