584 チベット体操 やり方を変えるということは生き方を変えるということ

2022年01月10日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

片付けるって パワーが必要です

溜めないようにするには

どうすればいいのかな?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
584 チベット体操 やり方を変えるということは生き方を変えるということ
*******************************************************************************
昨夜遅く今日の予定が変わって

今日はうちにいることになった

何をしようか?

そうだ、片付けをしよう

というとかっこ良く聞こえるが

机の上に山になっていた書類群をなくして

本来の机の役目ができるようにするだけ

でも

それが難しい

次から次へと届く書類

「これは後でいいや」

といいう処理の仕方だと

100%山のように溜まることになる

それが現在の状況だ

カテゴリーに分けて

開けたことのないような冊子や

頼んだ覚えも無いのに届く郵送物は

全て捨てた

案内ハガキ等もiPhoneでスキャンしてフォルダーに確保してから

捨てることにした

『明日できることは今日しない』

そんな生き方をしてしてきたが

『今日できることは今日する』

先送りしない

それが一番片付く方法だな

一つだけ言えることがある

本当に片付けようと思ったら

『捨てる』

それしか無い

倉庫の片付けもあと少し
やはり、どんどん捨てるしかなかった

書類等は

捨てても大丈夫かな?

と考えてしまいがちだが

携帯末端の使い方で安心ができる

こう思うと

片付けるって

『生き方を変えることにつながるんだ』

と今回初めて気がついた

令和4年のチベット体操講座
<22-04>
1/9 Lineでグループレッスン
21:00~22:30

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました