599 チベット体操 次のイメージが広がるようなものを選択する

2022年01月31日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

この作業をすれば お仕事は終わり

そうではなくて

次のイメージが湧いてくるような

作業がしたいんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
599 チベット体操 次のイメージが広がるようなものを選択する
*******************************************************************************
松下さん ちょっと相談に乗ってもらっていいですか?

いいよぉ

何なの?

実はですね
Surface にしようか iPad にしようか迷っているんです

松下さんならどうしますか?

会社にはPCはあるし、ノートパソコンも車にはあるんです

エクセルとネットが見れればいいんです

という

彼はずっとアンドロイドのスマホを使っていたが

個人のスマホは iPhoneに変えた

そうだねぇ、何をするかによるんだけれど

僕ならiPadにするよ

そうですよねぇ!

彼が思っているのは

ただ、仕事のエクセルができればいいというものでは無いんです

次につながる 次のアイデアのイメージが広がるものを欲しがっているんです

■592 チベット体操 本気で片付ける 書類編

で書いたような

その作業をすることで、次に進めるようにできれば

新しい発想もできるし

今回の投資は安いものになるんです

真新しいスマホに変えたところで

新しい機能を使わなければ

意味がないのがわかっているんです

企業の社長をされていて

どんどんと新しい考え方を取り入れて

次の展開に持ち込みたいと思われているんです

翌日連絡があり

早速ショップにいったそうですが

すぐには手に入らなくて

月はじめの東京出張時にApple ストアで買ってくる

というお話してくれました

今度お会いするのが楽しみになってきました