632チベット体操 過去の自分にエールを送る 

2022年04月07日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で


こんにちは

ときどき

ふとした事で元気が出ることがあります

それって誰かが応援してくれているのかもしれないです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
632チベット体操 過去の自分にエールを送る 
*******************************************************************************

今年に入って94回目
第126回目の本放送

朝の放送はいかがでしたか?

ある時

山友の女性と山を降りて、車で一緒に帰る時に

こんなお話をしてくれた時がありました

「私ね 時々 昔の自分に 頑張ってるね ってエールを送るんです」

その言葉がしっかりと頭の中にこびりついて

言われた場所まではっきり覚えているんです

彼女曰く

時々、思っても見なかった時に

アイデアが湧いたり、何かの言葉で元気になったりする時があるんです

それって

もしかしたら 将来の自分が 私に 

「頑張れって言ってくれているような気がするんです」

だから 今の私も 過去の私に 頑張れって励ましてあげることも大事じゃないかと思うんです

なんか 繋がっているような気がするんですよね

今の自分があるということは 

必ず過去の誰かと繋がっているということなんですね

そうして

もしかしたら この先も繋がっているのかも知れないんです

でも、哀しいかな

認識ができるのが 今だけなのかも知れないんです

そう思うと、彼女の考え方ってすごいな と感じました

どこかの次元で

励ましが欲しいと思っている人がいるかも知れないんですね

では

今日もいい日にしましょうね

ありがとうございました

2022.04,06 6:50
おわりのご挨拶