644チベット体操 飛騨高山へ その1

2022年04月22日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

チベット体操受講生の方と

10数年お付き合いが続いて

今度はご主人とパイプが繋がるって

やはり

会うべき方とは理由があって

お会いしているのだろうと感じます

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
644チベット体操 飛騨高山へ その1
*******************************************************************************
昨日は裏の大工さんと飛騨高山へ行ってきました

午後にリスナーのりんご農家さん宅到着予定でしたので

朝8時に遠州森町を出発しました

お天気に恵まれて

高速道路の周囲に広がる新緑が綺麗で

私たちは本当に美しい国に住んでいるんだということを

再確認するようなドライブになりました

白鳥町を過ぎてひるがの高原SA辺りから

景色は少しずつ季節が戻り始めます

飛騨の高い山には雪がまだ残り

桜が満開でした

高山市内に入り飛騨一宮には

有名な臥龍桜があります

満開ですから是非寄って下さい

と言われていたので立ち寄りました

臥龍桜は満開でした

平日にもかからわず大勢の方が訪れていました

同行の大工さんは

日本三大桜を見に行ったことがあるそうですが

なかなか満開の時期と重なったことはないそうで

とても感動していました

高山には 若い頃から私の頭の中に焼きついた

真っ直ぐな道路があります

ああ、ここだここだ

場所を確認してりんご農家さん宅に向かいます

13時過ぎに到着

ご主人が迎えて下さいました

飛騨地方独特のどっしりしたお宅です

私にとっては2度目の訪問

楽しい時間の始まりでした

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.04.21 6:23
はじめのご挨拶