648チベット体操 私の宝物みたいな方との再会

2022年04月28日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送 / チベット体操効果


こんにちは

自信を持ってお伝えできるのには

それなりの理由があるんです

宝物みたいな方と再会です

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
648チベット体操 私の宝物みたいな方との再会
*******************************************************************************
昨日は月に一度の名古屋、蒲郡での

チベット体操講座がありました

午前の 名古屋栄の中日文化センターで

何年かぶりで 大切な受講生と再会しました

豊橋で月4回、週一のチベット体操講座を

十年間続けてくださった女性

私の講座を480回以上受講して下さった方です

最初は

大丈夫かな?

と心配するくらい  

半分以上おばあちゃん おばあちゃんに

足を突っ込んでいる様子でした

わからない わからないと口にされていましたが

そのうち 何も言わなくなり

回数を重ねるごとに お元気になられました

5年くらい前に豊橋のセンターがなくなり

その後なかなかお会いできませんでした

栄の講座に参加したいと希望していましたが

コロナの影響で のびのびになってしまい

やっと昨日から受講再会です

お会いするまでは どんな様子か気がかりでしたが

お顔を拝見してその心配は無用だったとわかりました

以前よりも 綺麗になられて お体もお元気そう

実際に体操が始まったら

以前と変わらないくらい体が動いていました

講座が終わり

帰る前に 募り募ったお話ができました

思わず3回もハグさせてもらいました

申し訳ありませんが おいくつになられたんですか?

85歳です

信じられますか?

85歳になられても 品があってお綺麗で

ハグしたくなるような女性って

私がこうして元気でいられるのも

チベットのおかげです

って言ってくださって

嬉しくて何度も何度もハグです

世の中広しといえども 週に一度のチベット体操を10年続けた方はいないと思います

と放送で言いましたが

実はもう一人いらしたんです

彼女の妹さんです

妹さんは3ヶ月早く講座に参加

その後一緒に十年間週一のチベット体操を続けてくれたんです

最後は私から ご自宅ではチベット体操はしないでください

とお願いをしたくたいです

私は幸せ者ですよね

週に一度のチベット体操を十年間続けてくれた受講生がいらっしゃる

それも 二人もいらっしゃるんですからね

毎日でなくても 週に一度のチベット体操を続ければ

元気になれるんです

と自信を持って言えるのは このお二人の姿を

目の前で見てきたからなんです

昨日お会いしてから

私の名前を変えようかなと思いました

チベ爺 改め ハグ爺です

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.04.25 6:23
はじめのご挨拶