660チベット体操 初めての豚骨ラーメン 美味しかったですが…

2022年05月14日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

ラーメン屋でラーメンを食べるのは数年ぶり

美味しかったです

でも…

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
660チベット体操 初めての豚骨ラーメン 美味しかったですが…
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日は出張三日目

昨日同様に丹沢 塔の岳入り口近くの駐車場からの放送です

昨日は順調に作業が進み

午前中に予定の作業が終わりました

一昨日と同じ3人体制で作業をしていたのですが

昨日は もう一人新人の方が加わり

4人での作業となりました

この新人が 実は すごい人だったんです

ラーメン研究家

とでも言いましょうか

実際に食べ歩いていて

何県のどこそこの なんたらラーメン店の 

なになにはすっごいおいしいです

学生時代は、毎日ラーメンを食べ歩いていたらしく

健康診断をしたら

やばい数字になっていました

ということで

それくらいのめり込んでいるんです

順調に進み、早く終わったので

お昼はラーメンを食べに行こうか!

ということになりました

どこのラーメン屋にするかは

新人の彼に決めてもらうことにしました

なかなか来れないところなので

心残りのないようにお店を選んでね

ということです

さっそく近くのお店を調べ始めて

ここにしましょう

ということになりました

で、そのお店に着きました

その新人君の注文したのと同じのを頼みます

なんと とんこつラーメンでした

実は、私はあまり ラーメンは食べません

ラーメン屋に入って ラーメンを食べたのは

記憶の中では多分3〜4年前です

まず選ばないのが とんこつラーメンです

実際にとんこつラーメンが出てきました

なんと彼は カレーライスも一緒に注文していました

汁の表面は黒色をしていました

混ぜると乳白色の豚骨スープです

味は とても美味しかったです

量も多くて お腹ぽんぽんです

お店で分かれて

私はここに戻ってきて

明日の放送の挨拶文 この文章ですが

考えようとしたのですが

頭が働きません

その前に 眠くて眠くて

とうとう横になってしまいました

気ついたのは夕方5時30分を過ぎていました

なんと3時間くらい寝てしまっていたんです

というか

胃に負担がかかって

寝るしか方法がなかったというのが正解かもしれません

後の二人はちゃんと運転できたのかな?

それにしても

カレーと豚骨ラーメンを一緒に食べた新人君

すごいなぁ と感心すると同時に

体大丈夫なのかな

と少し心配をしてしまいました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.05. 12 6:23
はじめのご挨拶