661チベット体操 今年も懲りずに山頂でI feel Coke

2022年05月15日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

楽しみは 人それぞれでいいですよね

今年も懲りずにやりますよ

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
661チベット体操 今年も懲りずに山頂でI feel Coke
*******************************************************************************

おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は放送の後

塔の岳に登ってきました

放送中はあんないいお天気だったのですが

段々と曇ってきて

そのうちにポツリポツリきました

なんとか頂上小屋について

雨に降られることはなくて良かったです

1000m少しの登りは

タフな登りが続きました

何がきついって

登山道が階段なんです

大勢の登山客が登るので

登山道がどんどん荒れて

自然保護のために 階段になっているんです


階段というのは

自分の歩幅のペースでは歩けないんです

それが ズ〜っと続くものだから

途中で嫌になってしまいます

ありがたいことに

それくらい整備をされているので

道に迷うことはないんですけどね

昨日地図を買うときに言われた

迷いやすいのは入り口なんです

ってことが納得できました

登っている間に

小道具の忘れ物に気が付きました

なんだと思いますか?

コカコーラです

いつぞやここでも紹介したと思いますが

昨年秋に富士山の山頂で

I feel Coke

の写真を撮ってもらってから

ハマってしまっているんです

今年も山頂で写真を撮りたいと思っているんです

仕方がないので 

山頂の山小屋でペットボトルのコカコーラを買いました

で、モニュメントの場所に行ったら

すみません 写真を撮っていただけますか?

って男性に声をかけられました

いいですよ って喜んで撮ってあげて

今度は私がお願いしました

私も写真を撮っていただけますか?

2枚撮って欲しいんです

一枚は 飲んでるところ

2枚目は、正面を向いてニコッとしているところ

お願いをしても良いですか

もちろんです ってお返事をいただいて撮ったのが

今朝の写真です


下山時にも思ったように

自分のペースで歩けないんです

ほとんど休みなしで

下山しましたが、足への負担はかなり多かった気がしています

富士山の練習ということで

今回1000mの上りを体験してきましたが

何となくスッキリしません

いくら登りが長くても

足りてない要素があるんです

何だと思いますか?

酸素の薄さ

なんです

確かに階段は足にきますが

呼吸は全然楽なんです

酸素があるんです

やはり

富士登山の練習は

富士山でしないといけないというのが

よくわかりました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.05. 13 6:23
はじめのご挨拶