674チベット体操 元気で前を向いているから応援したくなるんです

2022年05月27日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

下向いて大人しくしていたら

やっぱダメだよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
674チベット体操 元気で前を向いているから応援したくなるんです
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨夜、近所の方のお通夜がありました

89歳になる女性でした

そういえば、若い時に

何度かお話しをしたことがったなぁ

と、かなり昔の事を思い出しました

帰ろうかなと車に乗り込もうかな

と思ったときに

近所にお住まいのリスナーの女性とお会いしました

彼女はオンタイムではなくて

時間ができた時に聴いてくれています

久しぶりにお会いしたので

立ち話となりました

どう言う訳か カンガルーポケットの話になりました

セレモニーホールの駐車場で

話題にしても良いのかな

と言う状況でしたが

やはり盛り上がってしまうから不思議ですよね

カンガルーポケットって

どんなふうについているんですか?

私よくわからないんです

ズボンのポケットのように

下に向かってついていると思われてたそうです

そりゃそうですよね

女性にはちょっと難しいですよね

ポケットは前向きについているんです

私も2種類しか持っていないのですが

二つともそうです

シルエットは

もっこり

と表現した方がわかりやすいと思います

朝から 恥ずかしいですね

もっこりです

最初から下は向きません

前を向いています

うつむいて大人しくしている訳ではないんです

イキイキと前を向いています

だからね

笑えてくるんです

そうそう、頑張ろうねって言いたくなるんです

彼女のご主人は お腹に布がないとダメなんだそうです

そういうタイプのカンガルーポケットもあると思うから

プレゼントしてあげればいいよ

ってアドバイスしてあげました

この放送も聴いてくれているので

次々と話がつながります

コロナ前は なんだかんだ言って

お祭りとかで 近所の方とお話をする場面がありました

でも

最近近所の人とお話ができるのは

こういう場所になってしまいました

彼女にこの番組を教えてあげたのも

そういえば 同じここのセレモニーホール

私より10歳年上の方が亡くなった時でした

そう思うと

亡くなった方が 会わせてくださっているんだろうなぁ

と感じました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.05.27 6:23
はじめのご挨拶