676チベット体操 今月の立ち姿はどうかな?

2022年05月29日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

月に一度の立ち姿の確認

さて今月はどうだったでしょうか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
676チベット体操 今月の立ち姿はどうかな?
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

ちょうど一週間前の日曜日は

名古屋栄中日文化センターでの

月に一度のチベット体操講座でした

講座が始まる前に

立ち方の写真を撮っています

今日は その時の写真です

縦に撮った写真ですが

本来はもう少し小さいのですが

自動的にこんな感じになってしまいました

FB ブログでは全身が見れるように

しておきますね

自分的には

肩がもう少し後ろの方が良いのかな?

って感じますが

あんまり無理をせずに

かなり真っ直ぐに立つことが出来るようになった気がします

多分

いつもやっているように

手のひらを外に回していくと

胸がもう少し張ってきて

肩も若干後ろに行くのではないかな?

と思います

足の指の裏側で床をしっかりと

押さえていることができていますね

よし!!

って思えるまでは

もう少しですね

基本的には

お腹は胸よりも中に入っていて

首は真っ直ぐ立っている

耳のから くるぶしにかけての線上に

肩(できたら肩の前)があって

膝の真ん中もある

足の裏でしっかりと立っていて

足の指先はしっかりと床についている

毎月こういう写真を撮っていると

比べることができるから面白いですね

ご自分の姿勢

気になるようならご自分で撮ってみてくださいね

できたらカッコよく立ちましょう

そうして

カッコよく歩きましょうね

見た感じが

随分若返ると思います

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.05.29 6:23
はじめのご挨拶