681チベット体操 こんな美味しいトウモロコシは初めて

2022年06月02日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

共通言語があれば

話が始まります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
681チベット体操 こんな美味しいトウモロコシは初めて
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は四国の同級生から

SNSで連絡が何本も入りました

とうもろこし届いたよぉ〜

甘甘娘美味しいです

という内容でした

時々、贈り物はしてたりもするのですが

この時期のトウモロコシは初めてでした

この番組とか

同級生のグループで

遠州森町では朝早くから

トウモロコシ行列ができるんですよ

ってお伝えしても

実は実感としてわからないんです

朝早くから行列を作ってまでも

食べている 甘甘娘の味

なんて言うのは、想像できないんですよね

それで、今年は甘甘娘を送ってあげたんです

トウモロコシ

といえば、普通は夏ですよね

でも、この季節から収穫できて

とんでもなく甘い品種もあるんです

お話ができる

共通言語が欲しかったと言うのが理由です

私の兄弟にも送っているのですが

今年は神戸に住む兄の反応が面白かったです

電話がかかってきて

こんなに美味しいトウモロコシは

静岡でしか食べれんわぁ

もう一箱送ってくれる

近所や友達に配るんよ

ってことでした

ここで言う静岡っていうのは

私が静岡県に住んでいるので

他の兄弟と区別がつくからです

すぐに送ってあげましたけどね

もう一つの理由は

送ったトウモロコシを作っているのは

私の同級生で、元有名自動車メーカーの

エンジニアでした

早期退職して、農業を始めたんです

エンジニアとしての目で

農業に取り組んでいるので

応援したいと思っているんですよ

できたら新しい農業を切り拓いてもらいたいですものね

 

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.02 6:23
はじめのご挨拶