691チベット体操 磁気対策はしておかないとね

2022年06月12日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

一度トラブルを経験すると

どうしても不安は残ります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
691チベット体操 磁気対策はしておかないとね
*******************************************************************************
こんばんは

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

私は現金をあんまり持ち歩いてはいません

7〜8年前に現金の入った財布や

クレジットカードが入っている

バックを落としてから

できるだけリスクを減らそうと

買い物をした後のお支払いには

クレジットカード

最近ではスマホ決済にしています

でも

ここにも落とし穴はあるんです

携帯と一緒に

ポシェットなんかに入れておくと

カード類が

磁気の影響を受けて

使用できなくなったことがあるんです

その対策として

カード類は磁気の影響を弱める薄いカードケースに

入れて持ち運びをしています

そういうこともあり

スマホとカード類を一緒に

ポシェットに入れることはしなかったんです

今回

対策をして一緒にポシェットに入れることにしました

通帳用の時期対策ケースに

スマートフォンを挟んで

持ち歩くようにしたんです

効果があるかどうかは不明ですが

少額のお金しか持たない対策として

このくらいの防御策は

しておこうと思っています

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.11 20:57
はじめのご挨拶