701 チベット体操 まだすることが残っている

2022年06月21日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

しなくちゃいけないことあると思えるなら

してみると言うのは

とても心が軽くなる事だと思います

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
701 チベット体操 まだすることが残っている
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

土曜、日曜と倉庫の周りの雑草対策で

防草シートを敷いてその上に

砕石を敷く作業をしていました

その時にトルシエ通りの坂を

自転車で降りてきた男性がいました

目と目があったので会釈をしたら

男性は自転車を止めて話しかけてきてくれたんです

見たことがある方だったのですが

誰かはわかりません

でも、せっかく自転車を止めてまでくれたので

私も近付いていって

お話をしたんです

お顔は見たことがあります

でも

まだ思い出せません

定年後、ただ家に居るのも嫌なので

自転車でよく出かけるそうです

前にここを通った時にも

私が元気そうに何やら作業をしていたそうで

多分初めてお話をするとは思うのですが

話は少し続きました

時間がるので、友人たちと旅行に行ったり

してるんだよ

みたいな話になって

こういう時代だからこそ

行きたい時に行って

会いたい人と会っておきたいですよね

そうそう!

と会話は続きました

また通った時に私がいたら声をかけてくださいね

とお願いしてお別れしましたが

多分初めての方だとは思いますが

悪い気は何にもしませんんでした

それよりも

やっぱり人って誰かとお話をしたいと

思っているんだろうなぁ

と感じました

多分私よりも少し年齢の高い方だと思います

ご自分の年齢、健康等を考えた時に

もう少しする事がある

やっておかなくちゃいけない事があるのではないのかな?

って思いは少なからずあるような気がするんですね

波長の合いそうな人がいたら

話しかけてみる

ということもされているんじゃないかな?

って思うんです

そう思うと

向こうからそういうアクションをとってくれたというのは

とてもありがたいことなんだなと思いました

嫌な感じの人には、話しかけることなんてしたくないですからね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.21 6:22
終わりのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/