703チベット体操 キツイ時こそ元気が出ることを口にする

2022年06月24日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

誰もテンション下げたくないんです

自分から進んで 雰囲気良くしましょうよ

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
703チベット体操 キツイ時こそ元気が出ることを口にする
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日放送で

山に入る

ってお伝えしましたね

静岡市の北に

梅ヶ島温泉があります

新東名高速道路新静岡ICから

1時間くらい山の中に入ったところにあります

安倍川の上流部にあたり

静岡県内では

静岡市の奥という意味の

おく静

と呼ばれる地域です

私は昨日初めて通りました

その手前までは行ったことがあったのですが

前を通ってびっくり

こんな山奥に旅館が何軒も並んで建っているんです

現場は梅ヶ島温泉を通り過ぎて まだ奥

やっと着いたと思ったら

とんでもない山の中でした

現場を見るのが目的だったのですが

歩き始めて

とんでもない現場にきた

というのが本音ですが

担当者には

楽しくなりそうですねぇ〜!

って冗談をかまし

自分からテンションを下げる様な言葉は言いません

斜面を登り始めて

担当者が カモシカがいますよ

というので遠くの方を探したら

そこですよ

というので目線を近くに移したら

すぐそばにいました

日本カモシカの子供でした

ずっとこちらを見て逃げません

どうしてか? というと

距離を測っているんです

この距離なら大丈夫

というのがわかっているんですね

そのうちに近くの草を食べ始めました

きっとこの二人は危害を加える様な連中ではない

と思ってもらえたのでしょうか?

私たちも 近づかないように

少し遠回りをして 斜面を登っていきます

あの日本カモシカ 良い子だったですねぇ

きっと 親から 変な奴が来てもここにいないとダメだよ

って言われてたんですよ

って、またまた冗談をかまし

一歩間違えば転落しそうな斜面で

テンションを下げない様にします

こういう雰囲気づくりって大事なんですよね

中にはテンションが下がる話しかしない人もいますが

仕事したくなくなりますものね

時折雨も降ったりしましたが

なんとかひと回りして

駐車場に戻り遅いお昼を取りました

帰り道

途中でメールをチェックしていたら

目の前に野生の鹿が二頭出てきました

写真も撮ってきましたので

ブログの方には載せておきますね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.23 6:23
終わりのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/