710 チベット体操 じいじは仕事を真面目にしていません それは本当です

2022年07月06日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

あのね

そんなに何度も言わなくても良いのよ

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
710 チベット体操 じいじは仕事を真面目にしていません それは本当です
*******************************************************************************
こんばんは

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日朝の放送で

小学校の校長先生がお見えになったお話はしましたよね

実は

その続きがあるんです

お話を終えて帰る時に

校長先生、スタジオご覧になって行かれますか?

って部屋に上がってもらったんです

校長先生の表情が先ほどとはちょっと変わって

なんとなく楽しそうな表情になったんです

大人特に男性には興味を惹かれるものがあったんでしょうね

部屋の中には照明がいくつもあって

マイクやミキサー

パソコンを使った放送設備が何気に置いてあります

オーディオ設備もあって

昔のレコードプレーヤーやら VHSのビデオカセット

ここは趣味の部屋なのか?

って感じになっているんです

で校長先生の一言

松下さん お仕事 楽し良いでしょう?

はい 

でも 楽しくしないと

面白くないですものね

確かに人は私のことを

仕事をせずに遊んでいると思っている人がたくさんいます

仕事は楽しくないと

思っている方が多いのかも知れませんが

楽しくなるように仕事をすれば良いのではないのかなと思います

そういえば

昨年小学校2年生だった孫が

短い作文を書いてくれたんです

うちのじいじは 真面目に仕事をしていません

それは本当です

小学生にもそのように写っているんですね

でも

それは本当です って

そんなに強調しなくても良いと思うんですけどね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.07.02 20:57
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/