■763チベット体操 自分の体って変わるんですよ

2022年09月01日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / 富士登山 / ツイキャスラジオ放送 / チベット体操効果


こんにちは

毎日、毎日の些細な意識の積み重ねって

体はしっかりと受け取ってくれているんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
763チベット体操 自分の体って変わるんですよ
*******************************************************************************

おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

先の日曜日は

月に一度の名古屋栄でのチベット体操講座

がありました

10時30分開始なのですが

10時くらいには会場には到着しています

毎回自分の立ち姿を写真に撮っています

今日は 久しぶりに 立ち姿の写真を載せますね

目指している立ち姿は

耳とくるぶし を繋いだ線上に

肩 とひざ があるのですが

写真に線を一本引いてみると

そのような立ち方になっているような気がします

ただ

少し前の方に体重が傾いています

直す方法があります

どうすればいいのか?

足の指を持ち上げるんです

そうすると

重心が少し後ろに移動します

それでも前体重なら

垂らした腕、手のひらを右に回します

胸が張ってきて 肩が後ろに下がります

どうですか?

体操前にいつもしている

あの動作をしてみてくださいね

時々はご自身の立ち姿を

チェックしてみてくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.08.30.06:23
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/