■775チベット体操 梅ジャム作り

2022年09月15日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

梅ジュースを作った後の梅

どうしていますか?

今年は初めてのチャレンジ

梅ジャムを作ってみました

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
■775チベット体操 梅ジャム作り
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日は新東名高速道路  藤枝サービスエリアから放送しています

今朝も二週間に一度の7時45分の朝礼に間に合わせるために

このような形態を取りますね

昨日の日曜日はどのように過ごされたでしょうか?

私は午前中は 梅ジュースと作った後の梅の梅肉を取り出して

ジャムを作りました

今年の梅ジュースはとても良くできて

味も美味しかったんです

作る時には超適当だったんですけどね

梅肉は900グラムありました

ジャムを作る時には

梅肉の半分くらい砂糖を入れろ

と書いてありましたが

氷砂糖が1キロもないっているので

何時も加えずに鍋で煮詰めました

味見はしていませんが

多分私しか食べないと思うので

いいんです

いいんです

でも

初めてのジャム作り

なかなか面白かったですよ

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.09.12.06:23
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/