■786チベット体操 今の小学生って凄いんですよ

2022年09月23日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

楽しい

怖くない

と言うのが一番の近道です

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
786チベット体操 今の小学生って凄いんですよ
*******************************************************************************
■20220923

おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は午後から

地元小学校のパソコンクラブのお手伝いに行ってきました

自分達でパソコンクラブのブログを作って

情報を発信しようとしています

2回目の今回は実際に記事を作ります

前日夜に私の自己紹介のテキストと

写真を小学校に送ってありました

富士山に関連した記事を3つ

参考になればと思ったんです

クラブが始まったら

担当の先生が既に載せてくれてありました

説明をお願いします

と言うので

ここでも紹介した

日本一高い所に海の石があるのはなぜ

日本一高い場所はどんな場所なのか

を説明する記事なんですよ

と言うお話をしました

その後

実際に子供たちが記事を書き始めます

ここからが個性が出てきます

笑える話を書く生徒

花壇にいって花の写真を撮ってくる生徒

自己紹介のスライドショーを作る生徒

様々なんですが

ネットで画像検索で欲しい写真を見つける

とか

イラストを探し出す

とか

その他諸々必要と思われる事は

全て自分でスイスイ出来ちゃうんです

多分皆さんもこの様子をみたら

びっくりすると思います

最初にここまで教えるのに時間はかかると思いますが

ここまできたら その後はあっという間に

次の段階に入っていくような気がします

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.09.23.06:23
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/