■チベット体操 812 愛車ジムニー大事に使わないと

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

新車もいいけれど これもいいよ

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 812 愛車ジムニー大事に使わないと
*******************************************************************************
■20221020

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は掛川市と遠州森町、島田市との堺での

ドローン撮影でした

できたらジムニーで来てください

という事だったので

ジムニーに最小限の荷物を積み

林道を登っていきます

先日の台風で林道に土砂が流出していたり

林道の中に水が流れて深い溝になっており

左右のタイヤで跨いで走る

ヒヤヒヤものの場所もありました

もちろん4WD走行です

最終的には土砂で道が埋まって

目的地の200mくらいで進めなくなり

あとは手で持って歩いて運びました

ドローンの撮影は順調に終わり

また同じ道を下って降りてきました

自宅に早めに帰って来れたので

今日も思わぬ行動をしている自分がいました

前回の蜂の巣調査の後

ドロドロになったジムニーを洗車したお話はしましたが

今回は 中の部分を掃除です

ジャッキが入っている部分

購入してからまともに開けたこともないような場所ですが

土や砂利が溜まっていました

そこを綺麗にしたらスイッチが入ってしまい

全部綺麗に掃除しました

実は理由があります

益々ジムニーが良く感じてしまったからです

こんな小さいのに あんな悪路も走れて

丈夫で長持ち 運転もとても楽で

手足のように動きます

やっぱりこれは手放せないな!

と感じたからです

もう長年仕事で使ってきたので

内装はキズだらけ

もう以前みたいな使い方はしないと思うので

綺麗に大事に使おうと決心したんです

早速車屋さんに行って

部品があるのか見てもらいことにしました

現在走行39万キロ

エンジンを2回載せ替えて走っています

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/