チベット体操 826  質を選ぶようになっています

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

量よりも質

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
チベット体操 826  質を選ぶようになっています
*******************************************************************************
■20221103

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は寒暖の差が激しかったですねぇ

午前中は林の中にいたのですが

18度位で防寒着を着込んでの作業でした

作業を終わらせて林から出ると

雲一つない青空が広がっていて

気温も上がり20度を越す勢いで

暑く感じるくらいで

防寒着は脱いで長袖のシャツ一枚で十分でした

早朝は風が強かったのですが

それもなくなり

ポカポカといいお天気で

ああいうのを 小春日和って言うんでしょうね

山梨ではこんなお天気は珍しいですよ

って一緒に作業をした地元の方がおっしゃってました

雪で白くなった富士山の山頂付近が見えていたのですが

山頂は来年までのお楽しみだな

と、

登りたい

と言う気持ちを今は持っていない

自分に気がつきました

昨日は早朝に自宅を出たのではなくて

日曜日の夜遅くに道の駅に着いて

車中泊

寝袋で寝ました

私の寝袋は

春から秋用で

ダウンの寝袋なのですが冬だとこれ一枚では寒く感じます

寝袋を2枚重ねると暖かいのですが

実は荷物になるんですね

ここでも荷物を減らすには

一枚でも十分暖かい冬用の寝袋に替えようと思います

富士登山でもそうなんですが

楽に登ろうと思うと

荷物は軽ければ軽いほどいいんです

それをしようと思うと

これ一つで確実に働く物を選ぶようになるんです

これ一枚で雨は十分凌げる

これ一枚で寒さにはなんとか耐えれる

みたいな感じです

そう言う物というのは

実はお値段も十分高いんです

でも長持ちするんです

ここ数年でそういう物を選ぶようになりました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/