■チベット体操 827 Sailing

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

久しぶりに動画を作りました

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 827 Sailing
*******************************************************************************
■20221104

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日はお仕事はお休みでした

午前中に以前から作ろうと思っていた

クイズの曲 ロッドスチュアートの

Sailing

で動画を作り始めたのですが

久しぶりという事もあり

上手くいきません

肝心の曲が使えないんです

いつもならiTunesで指定すると

曲が出てくるはずなんですが

出てこないんです

やり方がおかしいのかな?

何度も何度もトライするのですが

上手くいきません

もしかして

と思い、ネットで探してみると

理由がわかりました

ネットからダウンロードした曲

Apple Music

YouTube music

とかもそうなんですが

DRM保護というのをされています

使えるようにしようと思ったら

ソフトウエアを使って

音楽の形式を変換しなくちゃいけなくなるんです

そのソフトウエアは有料で

結構なお値段がします

どうしようか?

実はかなり迷ったのですが

購入することにしました

いろんな入手形態があるのですが

永久版にしました

一度購入すると課金なしで

ずっと使えるという形態です

実は2万円近くするんです

他の曲に変えようか?

とも思ったのですが

写真を撮る時から

頭の中で流れていた曲なので

写真もそのような写真になっているはずです

曲だけは変えたくなかったんです

でも

曲が使えるようになったら

どんどんと作業は進みました

だって

最近はこの曲しか車の中ではかけてなくて

写真のイメージも流れも

全部頭の中にできていたんです

できたら嬉しくなって

富士山に登った人たちに送った後

先日のクイズでコメントをいただいた方で

LINEで繋がっている方には

送って見てもらいました

突然送り付けられて

迷惑だった方もいらっしゃるとは思いますが

是非とも見ていただきたかったんです

長さが5分31秒あります

ラインだと5分で

最後が少し切れてしまいました

それでも もし

見たいと言う方がいらっしゃれば

アカウントをお知らせくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/