■チベット体操 864 オリジナルの調理台大活躍です

2022年12月16日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

泥臭くても良いから

オリジナルで行くんです

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 864 オリジナルの調理台大活躍です
*******************************************************************************
■20221212

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日、一昨日と

遠州森町で開催された

町並みと蔵展

そこでの 賑やかしの餅つきは

無事に終了しました

昨日は10臼お餅をつきました

二日間で53キロの餅つきです

あんこは二日間で20キロ

これが完売できるんですから

人気があるのがご理解いただけると思います

写真は以前から時々話題にしていた

調理台です

今回はウッドスタンドに乗せて

水中ポンプを繋いで

シンク右側にあるリモコンボタンを押すと

水が出るようにしました

給水はシンク下にあるポリタンク

排水は同じくシンクしたのバケツに落として

バケツに排水が貯まったら

捨てることにしました

三角コーナーにストッキングみたいな網をつけて

蒸し布についた餅米とかを

こしたので

排水の側溝には固形物は流さないようにできました

この調理台のシンクと三角コーナーの網のお陰で

餅つきの作業は

ずいぶん楽になりました

ただ

水量の多さが気になるので

何とか適度の水量になるように

工夫をしたいと思っています

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/