■チベット体操 886 素晴らしいごみ収集システム

2023年01月09日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

当たり前のように ゴミを出していますが

それがちゃんと処分されている

これってすごいと思います

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 886 素晴らしいごみ収集システム
*******************************************************************************
■20230106

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は昨日の放送後

燃えるゴミを出しに行った時の様子です

うちの町内会は90軒くらい

いつもは写真の小屋の中に収まるか

あるいは少し外に出てるか

くらいなのですが

昨日はいつもの2倍以上の量がありました

これほど多かったのは初めて見るくらいです

それほど多かったです

今年初めての収集日で

昨年末からの袋も

一緒に出したせいだと思われます

きっと、どこの町内会でも同じだと思います

でも

こうやって置いておくと

業者の方が集めてくれる

というシズテムもすごいと思います

本当に感謝しなくちゃいけないですよね

日本ではこういうシステムが

当たり前になっていますが

ユーチューブとかを見ると

そうでもない国もあるみたいなので

こういう社会で生活できることに

感謝しないといけないと思います

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/