■チベット体操 904 姿勢を良くしたいですよね

2023年01月25日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

姿勢を良くする

簡単そうで 実はすごく難しいです

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 904 姿勢を良くしたいですよね
*******************************************************************************
■2023023

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

月に一度の 名古屋栄中日文化センター

の講座に前に

いつものように立ち方の写真を撮りました

少し踏み込んだ状態ですが

結構いい感じで立てているように思えます

真っ直ぐに立てるようになれたのは

膝から下が床から真っ直ぐに立つことが

できるようになったことが大きいと思います

私が目指している姿勢というのは

耳と肩と膝とくるぶしが一直線になるように

立てていること

部屋の真ん中でこの姿勢を取るのは

とても難しいです

でも

壁に背を向けて立って

踵を壁につけて立ち

ふくらはぎとお尻、肩甲骨と頭を

壁に着けて立つと

先ほどの姿勢になります

その感じを自分のモノにすれば

部屋の真ん中でも

真っ直ぐに立つことができます

私がここまで来るのには

一年以上かかっています

よろしかったら是非お試しくださいね

かっこよく立ちましょう

そして

かっこよく歩きましょうね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/