■チベット体操 907 三重県は雪がいっぱい

2023年03月07日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

テレビで見た風景が広がっていました

雪で白い世界でした

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 907 三重県は雪がいっぱい
*******************************************************************************
■2023027

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は放送の後

新東名高速道路、伊勢湾岸道路を三重県に向かって

車を進めました

新名神高速道路の雪による渋滞のせいか?

いつもより大型トラックの台数は少なくて

走り易く感じました

伊勢湾を渡り桑名インターで

下りる車の渋滞が続いています

私は大安インターチェンジで下りるので

右側車線を走っています

桑名の次が四日市ジャンクションです

実はここで通行止め

あちゃー 大安インターチェンジは

四日市ジャンクションの次だったんです

ここで伊勢に方面位向かうか?

名古屋方面に向かうか?

決めなくてはいけません

名古屋方面だ

と決めて名阪道路を名古屋方面に向かいます

現場近くの見覚えのある山が見えています

よしよし

名阪桑名で降りて現場に向かうのですが

雪だらけです

こんないに雪が降ったんダァ!

車の通りの多い道を現場に向かっていたのですが

突然右折を案内し始めます

初めての道なので

ナビの案内通りに運転するのですが

だんだん車が少なくなって来て

ついには私一台になります

ちょっと待てよ

と思っても

山道でアイスバーンのところが多い状態

前から時々車がすれ違います

引き返すわけにもいかず

ナビ通りに

何でこんな道を案内するんだろう

と思いながらも

文句を言う前に路面の状態を把握するのがやっとです

何とか事故なしに見覚えのある場所に出て来ました

作業を終わらせて

帰り道は いつもの道路に出てから

名阪桑名インターに向かいます

すると何と 簡単に着くではないですか

どうしてあんな道を案内されたんだろう

と不思議でなりません

でも

無事に帰ってこれて一安心です

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/