■チベット体操 919 思ったよりも簡単にできるんですよ

2023年03月07日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

人それぞれに 得意な分野があるよね

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 919 思ったよりも簡単にできるんですよ
*******************************************************************************
■20230211

こんばんは

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日は事務所の入り口に付けてある

赤色の防犯灯

大きなバッテリーに繋いであったのですが

それを先日現場でいただいた

車用のバッテリーに

ソーラーパネルを取り付けて

充電ができるようにしました

右下に見えているのが

コントローラーと呼ばれるもので

これを中心に

バッテリー、ソーラーパネル、防犯灯

と繋ぐだけなので

誰でもできます

防犯灯もセンサーがついていて

暗くなったら電源が入るようにして

人が来たら点灯します

先ほど前を通ったらライトがついたので

無事に動いているみたいです

こんな簡単な接続で自前で電気が作れます

ソーラーパネルは前に買ってあったのを使いました

コントローラーも昔つけてあったのを再利用です

何かの時にはこのバッテリーに

インバーターというのを繋げば

100Vにも変換できたり

USB出力ができるタイプもあります

何かの時のために準備をしておくのも良いと思います

今日は土曜日

恋するカフェ•チベ爺の日です

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/