■チベット体操 922 月に一度の男めし

2023年03月07日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

簡単だけど

結構いけます 

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 922 月に一度の男めし
*******************************************************************************
■20230214

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日はバレンタインデー

楽しみにしてらっしゃる男性の方も多いのではないでしょうか?

昨日は月に一度の

男めし

今月は私の番です

もとひ〜さんは 色々と時間のかかることをしてくれるのですが

私はそんなことはできないので

ほとんど丼です

今回も本当に簡単なものにしました

うなぎのひつまぶしです

まず 土鍋にお米1合、水を入れてつけておきます

その間に仕事の準備を済ませておきました

8分30秒火にかけて10分蒸らし

蒸らし終わる頃に

うなぎを半分に切って

レンジでチンしました

チンした後

1センチくらいに切って半分と

タレを土鍋に入れて

かき混ぜます

その後もう半分を

同じように土鍋に入れて

再度かき混ぜて出来上がり

その間にカセットコンロでお湯を沸かして

お湯が沸いたら

永谷園のお吸い物を作って

いただきま〜す

味は、

結構なお味でした

もとひ〜さんも

美味しい美味しい

と食べてくれて

良かった 良かった

と胸を撫で下ろしたのでした

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

うなぎはもちろん浜名湖産

安心していただくことができました

今まで作った中では

本当に手のかからない男めし でした

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/