■チベット体操 926 野性の動物との共存の時期

2023年03月07日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

なんだろう?

野性の猿の群れでした

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 926 野性の動物との共存の時期
*******************************************************************************
■20230221

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は昨日、三重県いなべ市の山あいで

撮ったものです

車を運転してたら

田んぼの中に黒い物があっちこっちに点在したいます

何だろうなぁ?

と思ったら動くのでびっくりです

何だと思いますか?

野生の猿です

民家からそんなに離れているわけであありません

天竜川沿いの佐久間町みたいな

山の中でもありません

それでも、こんな所に

野生の猿が群れをなしているんですね

30匹くらいはいました

山あいに人が住まなくなり

里山がなくなって

野生の動物が直ぐに町まで出てくるようになったんです

これは全国的に起きていることで

私の仕事の場所は

実はそういうところが多いんですね

だから

野生の動物を見ても

そんなに驚きはしません

でも

山間部に行ったことがない人達は

野生の猿がとか鹿が視界に入っただけでも

びっくりします

森町あたりでは

なになに地区に野生の猿が出没しています
お気をつけください

みたいな同報無線で放送が流れます

少しずつ人と野生の動物の

棲み分けと言うかバランスが壊れてきてるんです

どう言う共存をするのか?

考える時がきているんでしょうね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/