■チベット体操 929 6年生を送る会

2023年03月07日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

子供達の一生懸命は姿勢は

見ていて感動します

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
チベット体操 929 6年生を送る会
*******************************************************************************
■20230226

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は金曜日に行われた

地元小学校で行われた

6年生を送る会の一場面です

1年生の出し物だったと思います

6年生はもう15日間で卒業になります

5年始までの子供達が

今までありがとうございました

という感謝の気持ちを伝えるのと

6年生から5年生に委員会等の引き継ぎをする

というのがこの会の目的です

各学年一クラスなのですが

それぞれに特徴を持った出しもので

楽しませてくれました

一番感心したのが5年生の出し物でした

6年生数人が歩いていたら

悪い連中にあることをされてしまいます

実は記憶を消すことができる人たちだったんです

それでどうしようか?

ということで

1年生の時にこんなことをした

という寸劇をするんです

その後記憶回復メーターみたいなものを被ると

どのくらい記憶が戻ったのかわかるんですね

1年生の記憶を取り戻したら

なんと20%記憶が戻りました

2年生の時の寸劇をしたら40%記憶が戻って来ました

そうして

6年生の寸劇の寸劇をしたら

どういう訳か?記憶が120%になってしまっています

そこで調べたら

この会をしたことで新しく記憶

というよりも思い出が増えた

ということだったんですね

いやいやこれには参りましたね

そういうことを生徒と先生が一緒に考えて

各クラスで出し物ものを作ったということでした

ここ二年間はコロナの影響もあり

全員が揃って体育館では

この会はできなかったみたいなんですね

私はなぜか?数年前から

学校運営協議会という大層な会の役員になっているのですが

この6年生を送る会は初めて参加しました

とても良い会でしたね

感動しましたね

6年生のご父兄も参観されてたんですが

感動して目が赤くなってる方もいました

わかるような気がします

こういう会で5年生は次を任されて

責任感を持つようになるんですね
もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/