チベット体操 944 まずは漢字を読めるようにしたいね

2023年03月13日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

適齢期?になったからこそ

できることもあります

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 944 まずは漢字を読めるようにしたいね
*******************************************************************************
■20230313

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は愛知県蒲郡市に住む

師匠のとこで

初級の易講座(ひびき易選塾)を受講してきました

月に一度の講座が5回

その1回目でした

受講したのは4名

女性2人

男性2人の

4人です

皆さん受講動機はそれぞれですが

私は原因と結果のダイアリー

を使えるようになりたいと思ったからです

使えると言うよりも

まずは漢字を読めるように

したかったからです

受講した結果はどうだったか?

と言うと

受講して良かったと思いました

と言うか

新しい学問を習い始めた

という感じです

奥が深くて

まだまだ始まったばかりなのですが

日本の文化の中に綿々と生き継がれている固有の文化

その上に私たちは生きている

そんな事を感じています

そもそもの始まりは

遣唐使が大陸から持ち帰ったもの

なんです

それを勉強できる機会に出会えた

という事なんですね

何をするにしても

遅すぎる事は無いと思います

頑張ってみますね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/